磐田市高齢者はり・きゅう・マッサージ治療受療券の取り扱い開始

  • HOME
  • お知らせ
  • 磐田市高齢者はり・きゅう・マッサージ治療受療券の取り扱い開始

12月1日より、当院でも磐田市高齢者はり・きゅう・マッサージ治療受療券の取り扱いを開始致します。

磐田市の在宅支援の取り組みの1つとして、【 はり・きゅう・マッサージ券】があることをご存知でしょうか?

iプラザの高齢者福祉課等で申請を行うと発行してもらえます。(申請者の本人確認が出来るものを持参。介護保険証、健康保険証、運転免許証等)

対象者:磐田市在住の満70歳以上の方
1枚1,000円分が6枚綴りになっており、1治療につき1,000円分の利用が可能です。自費施術のみ利用可で、保険施術を含むものには利用出来ません。

どこの治療院でも利用できる訳ではなく、市と契約をした店舗のみで利用が可能で、今回当院でもその申請を行い認可して頂きました。


その他にも様々な在宅支援を行ってくれていますので、少しでも長く元気に自宅で過ごせるように、適切に利用してはいかがでしょうか?

この様な助成や補助関係のものは、勝手に届けてはくれず申請をしないと利用できないことが多いです。

知っている人から得をします。せっかく市が健康増進の為に補助をしてくれるのです。使わないのは損ですよ。

 

詳細は、磐田市のホームページをご覧下さい。

参照:磐田市ホームページ
https://www.city.iwata.shizuoka.jp/kenkou_fukushi/koureisha_fukushi/shien/1001891.html

ゆい鍼灸治療院
住所
〒438-0803
静岡県磐田市富丘184-3
アクセス
国道1号線磐田バイパス・豊田東ICから車で約1分
東名高速・遠州豊田スマートICから車で約5分
JR東海道線磐田駅よりバスにて約15分
(宝新道バス停より徒歩1分)
営業時間 日・祝
9:00~19:00

施設案内

お問い合わせ

ご予約はお電話、LINEにて承っております。
当院は完全予約制のため、
ご予約をいただいてからのご来院をお願いいたします。

TEL 0538-31-7878

※施術中はお電話に出ることが出来ません。
LINEでご連絡を頂ける方がスムーズに対応が出来ます。
お電話を頂く場合は、メッセージを残してください。

お問い合わせはこちら

LINEから予約